キャリバラトーク会50回開催記念「みんなでキャリアを語り合おう!」を開催しました!

2014年にスタートしたキャリアバラエティ・トーク会、なんと今回が50回目の開催でした。50回目となる本日は「みんなでキャリアを語り合おう」と題して、ご参加の皆さんおひとりおひとりがゲストとなり、相互インタビューを行いました。
子どもの頃に興味や関心を持っていたこと、小学生や中学生の頃に周りの人とどんなふうに過ごしていたか?これまでの経験のなかで今の自分自身に大きな影響を与えたような出来事などを聞き合い、最後には未来の自分を想像して語っていただきました。
お一人30分という限られた時間でしたが、自分自身のことを考え、語る。そしてそれを真剣に聞く姿がとても印象的でした。
インタビューをした相手のことを他の参加者の皆さんに紹介する他己紹介タイムでは、印象的なエピソードが披露され、もっと知りたい、もっと聞きたい、という雰囲気に包まれていました。
何度かキャリバラトーク会に参加いただいている方、初めて参加される方、年齢も幅広く、お仕事や普段の活動も違う皆さんでしたが、お互いのことを聞き合う時間を通して、とても豊かなつながりが生まれていきました。
そしてご参加の皆さん、足元の悪い中お集まりいただき、素敵なお話をしてくださり、本当にありがとうございました。
キャリバラ・トーク会は今後も、その人らしい働き方や活動をされている方をご紹介し、皆さんとの対話を楽しんでいきたいと思っています。